乱筆フォト

写真を撮る時、撮った後に思ったことを気まぐれにつらつらと。要はただの日記帳です。

さてどうしたものか

乱筆と言い逃れめいたタイトルを掲げているというのに、いきなり最初の書き出しで迷っている。

なんせ自分はTwitter世代、140字を超えて字を書く事をあまりしなかったツケだろうが、まあここは自分の日記帳なので気楽にいこうと思う。

 

では今後、ここはどういうブログになっていくのか? 正直自分でも分からない。とりあえず写真ブログにはなると思う。

それこそTwitterに写真を乗っけて長文をつらつらと連続ツイートで並べたところで、なんだかお寒いものを感じるし、一気にドバッと文章を書き連ねたい時もある。その為に作ったのがここ、という自分の中での位置付け。

基本的には写真とそれに伴う雑文、たまに機材の話とか? まあとりとめもなくやっていきますよ。

 

自己紹介的な何か

といっても特筆するほどの事は。

東京暮らしの地方出身の社蓄です、としか言いようがない。

 

主な被写体は風景と動植物、街角スナップとか。まだカメラを手にしたのは17年の2月なのでまだ日が浅い。そういうわけで、上記以外にも色々なものを撮りたいと考えている。技術とか機材などの諸々が追っついていないので、そこはおいおい。

K70P5044

K70P5178

こんな感じの風景とか。

 

K70P4715

K70P4640

梢の君

こんな感じに草花とか。

 

機材はPENTAX K-70とGRⅡの二本柱。お分かりの通り、駆け出しペンタキシアン。

レンズは割愛(どうせ語る機会は幾らでもある)。Kマウントだけでなく、M42も多少は。

 

語るべき事はおそらく色々あるのだろうけど、今は上手い事思い浮かばない。思い浮かばないということは、今無理に語る必要も無い、という事……にしておく。いずれ、折に触れて。

 

とりあえずはここまで。さて、次は一体いつの更新になる事やら。